双葉 お知らせ 双葉

『7月 定期交流会』 
日時 7月20日(金) 18:00~21:00
場所 北区細江町 加藤農園内 和が家
会費 交流会¥100


クローバークローバークローバークローバークローバー

焼酎カップ

呑兵衛リーダーです。

今日はとっておきの焼酎カップのご案内です。

前回焼酎ボトルやカップのギフトを紹介しました。
その中でちょっとだけ触れた「常滑焼の焼酎カップ」です。
焼酎カップ





「陶空間 いち」
さんにも置いてあるカップです。

聞くところによると、
このカップを造った方は2年前に亡くなり、このカップもなくなったら終わりだそうですicon10
もちろん手造りなので同じものはふたつとない品。
店主も気に入っておりますicon05
店主は陶器に関しては素人なので、詳しくは「陶空間 いち」の店主に聞いてみて下さい。

こういったカップで焼酎を飲むと、また格別なものを感じます。
もちろん味わいはそれほど変わらないですが、
雰囲気が変わるというか、なんか違うんですよねぇ。
・・・とってもいい焼酎カップです。

そうそう、ちなみにひとつ2800円です。

たまには雰囲気を変えて、こういったカップで飲むのもいいもんですicon02


同じカテゴリー(呑兵衛リーダー)の記事
焼酎の効用
焼酎の効用(2010-11-02 12:14)

麹について
麹について(2010-11-01 12:14)

常圧と減圧
常圧と減圧(2010-10-31 12:14)

蒸留って?
蒸留って?(2010-10-30 12:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
焼酎カップ
    コメント(0)