双葉 お知らせ 双葉

『7月 定期交流会』 
日時 7月20日(金) 18:00~21:00
場所 北区細江町 加藤農園内 和が家
会費 交流会¥100


クローバークローバークローバークローバークローバー

roseな気分・・・

roseな気分・・・



カラーセラピーとは・・・自分の心と向かい合うためのツール。
10本のボトルの中から選んだ色は自分の心を映し出します。
気が付かなかった事、忘れてしまいたいけれど気になっている事、いろんな事が見えてくるかもしれません。
辛いことを抱えているよりも元気になることを考えたいですね。
自分を見つめなおすのにはいいきっかけになります。
自分に必要な色をプラスする事で、癒しにつながります。

(注) 占いではありませんよ~! 

今回私が気になったのは 「rose」
色の意味から思い当たることがいっぱい出てきます。
どうしたら 新しい1歩が踏み出せるか・・・
ヒーリングカラーと言って、自分に必要な色を見つけていきます。
自分が選ばなかった色の中にヒントがあるかもしれません。
補色の中にヒントがあるかもしれません。
いつも意識することによって、元気になれたり癒しにつながったりします。
私のヒーリングカラーは「スプリンググリーン」・・・成長、新たなチャレンジにつながる色です。
春の植物がぐんぐん成長しているのをイメージしていただけたらいいかな?と思います。
よし!がんばろうと思える色です。

この色を意識することで、目から、心から・・・身体にも影響を与えます。
ヒーリングカラーの小物を身につけてみるのもいいですね。

機会がありましたら、一度セラピーを受けてみて下さい。
自分の心に気付くことができたら、明日からもっと元気になれるかも・・・

カラーセラピスト ちくちくリーダーでした。






同じカテゴリー(ちくちくリーダー)の記事
welcome~♪
welcome~♪(2010-04-15 02:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
roseな気分・・・
    コメント(0)