双葉 お知らせ 双葉

『7月 定期交流会』 
日時 7月20日(金) 18:00~21:00
場所 北区細江町 加藤農園内 和が家
会費 交流会¥100


クローバークローバークローバークローバークローバー

Noと言える勇気

Noと言える勇気

こんにちは
TeamKITAKUみんなのリーダー まろんです

TeamKITAKUで今期やりたいこと!
皆さん楽しい考えをブログアップして下さって感謝しています。

私はですね、やはり何かイベントをしたいかな。
でも、やみくもにやっても、まとまりがつかないような
気がします。

コンセプトを明確にして、むむ! これはちょっと楽しそう!
きたくにきたくなる~♪ と思わせるような企画
 を立てたいですね。


他にもありますが、それは次回の定期交流会のときにまとめて行きますね。

クローバークローバークローバークローバークローバー

さて私、若いころは何足ものわらじをはいておりました

 炎 猛烈!?会社員
 時計 労働組合の役員
 ヨット 会社のサークル活動(ソーラーボートの研究会に所属しておりました)
 マイク バンドのヴォーカル
 ビール 週末に繰り広げられる友人たちとの飲み会
               (トキドキ ショッチュウ アサガエリ汗
 ビール ときおりお誘いのある平日の飲み会
               (深夜3時に帰宅し、就寝、翌朝会社・・・ひみつ
 スタコラ 習い事
 鉛筆 通信教育
 ナイフ&フォーク 家事
   ・・・etc

若いからこそやってこれたって感じ。
今思い返すと目がまわりそうです。汗

Noと言えない性格と、ええかっこしぃ の所もあり
なんでもかんでも しょいこんで大変な事態になる という
ことも多々ありました。


あれから20数年。。。時計コーヒー

今の目標は 『10足のわらじをはく』 です。
(またかっ!)sos

同じわらじをはくのでも、20年前とは違った内容の濃いわらじを
はいて行きたい
 と思っています。

仕事の内容を見極め、時には 『NO』と言える勇気をもって!

・・・Noと言うのも、言い方があると思います。

そこらへんは、20年前よりは大人になった筈ですので、よく考えて
行動したいと思っているこの頃です。


以上、とりとめもない話でした キャー



同じカテゴリー(みんなのリーダー)の記事

この記事へのコメント
わはは

まろんさんは昔っからスーパーウーマンだったんですね。

私の大おじさま、若かりし頃の武勇伝を聞く機会があり、やはりそれはもうパワフル。

それ位パワーがないと荒巻く世間の波にも社長業にも乗れないんだナ~と思いました。

逆に私はわらじを減らそうとしていたり、うーーん。
考えさせられます。

今日は、私のブログ当番。何を書こうかな。

サクラ(^-^)
Posted by 岬や at 2010年03月04日 09:20
サクラちゃんへ

コメントありがとうございます。

スーパーウーマンだなんて・・・ タダの何でもやりたがりの好奇心旺盛な人です。

私だっていつもフルスロットルだったわけではないです。
5年ほどわらじを脱いでいた時期もあります。(結局、性に合わなかったけど・・・)

今はね、わらじ10足はこうとしていますが、人生いろいろなシーンがありますので、アクセルゆるめたり、踏み込んだり・・・

その方がドライブも楽しいよね。

人生F1レースよりも、途中下車しながらドライブした方が楽しいと思います。(私の場合ですが・・・)

サクラちゃんはサクラちゃんの人生のドライブを楽しんでね (^^)
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年03月04日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Noと言える勇気
    コメント(2)