双葉 お知らせ 双葉

『7月 定期交流会』 
日時 7月20日(金) 18:00~21:00
場所 北区細江町 加藤農園内 和が家
会費 交流会¥100


クローバークローバークローバークローバークローバー

物語のある作品を

物語のある作品を
ScrapBooking Forestのmerryです。
ファンタジーリーダーを勤めさせていただきます。

この仕事を始めたきっかけは自分の結婚式でした。
結婚式の準備に情熱を掛けていて、特にペーパーアイテムに力を入れていたんです。
写真を紹介しようとボードを何冊か作ったのですが、それが楽しくて楽しくて♪
しかもそれらの手作り品がとても好評でした。
出席したゲストから、後日たくさんの声が届きました。
「ゲストに感謝の気持ちを伝えたい」という願いが伝わるアイテムになりました。
あの時は本当に嬉しかったです。
これが仕事になったらいいのに、と色々探し始めて出会ったのがスクラップブッキングです。

スクラップブッキングのメインの材料は紙で、
道具はハサミ・のり・カッターという馴染みのあるものばかりを使います。
それだけに我流でできると思われることが多くあるのですが、
実は材料もバラエティに富んでいるし、専用のハサミやカッターが必要です。
のりも用途によって何種類も使い分けます。
(そもそも材料が手に入りにくいです。)

スクラップブッキングは無数にある材料から必要な物をコーディネートしながらチョイスし、
道具を使いこなし、写真を引き立てる作品を作り上げるアートです。
意外と奥深いんですよ~。
毎日頑張って作品を作っていますが、まだまだ勉強することがたくさんあります。
日本で流行り始めたのが最近なので、これからどんどん人気が広がると思います。
皆様の思い出の整理から企業のPRまで。
アメリカの発色の美しいペーパー達を見るだけでも一見の価値がありますよ♪

ScrapBooking Forestでは、毎月の講習の他に、
ハンドメイドカードの販売、ウェルカムボード講習、アルバムのオーダーメイドを承っております。
お客様の心を伝えるお手伝いをさせていただいています。
便利な時代だからこそ、手作りの温かみを感じてもらいたい、
そんな想いで1つ1つ大切にハンドメイドしています。

さらに、より身近に体験していただくために、ちょこちょこ体験イベントも開催しています。

物語のある作品を
近くはバレンタイン企画
「お菓子na家のValentine」イベントを開催します。

→詳細はコチラ
*どなたでも簡単に作っていただけるように、キットをご用意いたします。
現段階では2月5日(金)に少し余裕がありそうです。
お気軽にご参加くださいね~。

北区盛り上げ隊のお陰で、もっともっと世界が広がりそうです。
またこちらで作品等ご紹介させていただきたいと思います。

ScrapBooking Forestのブログは
コチラ


同じカテゴリー(ファンタジーリーダー)の記事
研究中
研究中(2010-06-16 14:32)

缶詰ラッピング
缶詰ラッピング(2010-04-06 14:08)

いかがでしょう?
いかがでしょう?(2010-04-02 19:52)

薔薇の指輪
薔薇の指輪(2010-03-23 12:42)

あらさー
あらさー(2010-03-09 11:19)

最新トレンド
最新トレンド(2010-02-23 11:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
物語のある作品を
    コメント(0)