双葉 お知らせ 双葉

『7月 定期交流会』 
日時 7月20日(金) 18:00~21:00
場所 北区細江町 加藤農園内 和が家
会費 交流会¥100


クローバークローバークローバークローバークローバー

あの懐かしいお味を是非

姫街道を南(高速道路)から北へ向かうと左側にそのお店はあります。
店主が子供の頃、お祭りになると必ず買った品ラブ
そう『いそやき』ですキラキラ
浜松出身の俳優、あの筧利夫さんもこよなく愛す(?)逸品人差し指

お祭りでしか食べられず毎年楽しみにしていた店主でしたが、
三方原用水路沿いに小さなお店があるのを発見し、よく・・・たまに買いに行ってました。
でもそのお店もなくなり、いつしかお祭りでも見かけなくなりましたうわっ

ある時たまたま見たチラシだったかブログで
いそやき のお店があることを発見びっくり
早速買いに行きましたパー
それがこのお店下下下
あの懐かしいお味を是非お店に入ると当時作っていた、今は80歳を超えているおばあちゃんの写真があります。
その写真を見ただけで、ここのお店が店主が好きだったお店だとわかります。
作っているぽっちゃりしたお姉さんは、孫でも親戚でもなく縁があって いそやき 屋さんをついだそうです。

あの懐かしいお味を是非話しかけると結構気さくで、お店を出したいきさつやいろいろなことを教えてくれました。
先に書いた筧利夫さんのこともそうです。
こんなことも言ってました。
「初めて来るお客さんで、味見のために2・3本買って行くことがよくある」と
きっとそういう方たちは、あの懐かしいいそやきかどうか確かめたかったんでしょうね。
でも断言します。
あの懐かしい いそやき です。

いそやき を食べたことのない方、あの懐かしい味をもう一度食したい方、是非一度こちらのお店で買って食してみてください。
最後に一言。
お姉さんに「やめないで続けてくださいね」と言っておきましたキャー

いそやき 本家またね
営業時間 12:00~14:00、16:00~なくなるまで
火曜定休

姫街道を挟んで北区三方原町と中区葵西で、『またね』さんは残念ながら葵西の方です。
でも北区からほんの数メートルなので、今回中区ですが紹介させていただきました。
どうしても紹介したかったのでご了承ください。 うちの近くだし・・・
ということで呑兵衛リーダーでしたおまわりさん


同じカテゴリー(★北区おすすめショップ)の記事
暑い夏こそガラスだ
暑い夏こそガラスだ(2010-07-26 19:33)

DLoFre's Interior
DLoFre's Interior(2010-05-15 15:48)

リープリング
リープリング(2010-05-10 23:42)

布やさん フジモト
布やさん フジモト(2010-05-06 06:00)

この記事へのコメント
はじめまして。
いそやき屋さんが、あるなんて!!
年に1度のお祭りでしか、味わえないと思ってました。
『本家またね』・・・是非行ってみたいと思います!
貴重な情報、ありがとうございます☆
Posted by naturalnatural at 2010年05月12日 15:56
naturalさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

『本家またね』さんに是非行ってください。
なつかしいですよ~あの味。
話しかければ気さくに話してくれるので、誰もいなかったら話して下さい。
お手伝いの方もいるらしいですが、ぽっちゃりしたお姉さんが店主です。

北区ではないので書こうか迷いましたが、書いてよかったです。
Posted by 焼酎家 はまだ焼酎家 はまだ at 2010年05月13日 12:57
住所の場所に行ってみましたがみつけることができませんでしたまだありますか
Posted by Kmiwa at 2011年04月22日 21:41
Kmiwa様

コメントありがとうございます。
みんなのリーダーまろん です。
お返事遅くなり申し訳ありません。


2010年5月13日の情報ですので、もしかしたらもう・・・
かもしれません。(T_T)
私もしばらくご無沙汰してしまっているので。。。

また確認してみますね m(__)m
Posted by leadersleaders at 2011年04月28日 22:44
Kmiwa様

コメントありがとうございます。

実はいつの間のか無くなっていて・・・
いつ無くなってしまったのかはわかりません。。。

お姉さんの言葉が思い浮かびます。
「いつもはお祭りの時だけだから皆楽しみにしてくれるけど、店を持ったらいつでも食べられると思って(安心感?)混んでると帰っちゃうのよね~」
もしかしたらこの言葉が全てを表してるのかも・・・
もちろん別の理由かもしれませんが、とても残念です。
Posted by 呑兵衛リーダー at 2011年04月28日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あの懐かしいお味を是非
    コメント(5)