双葉 お知らせ 双葉

『7月 定期交流会』 
日時 7月20日(金) 18:00~21:00
場所 北区細江町 加藤農園内 和が家
会費 交流会¥100


クローバークローバークローバークローバークローバー

研究中

研究中
お花のジュエリー「Fantasy Drop」ブランドを立ち上げ中です。
最近では生花を使う試みを実行中。
生花からの加工については、ディプロマを取った時には書面のみだったので、
販売できる仕上がりを求めて実際に研究中です。

TAKAYAMA ROSEさんで購入させていただいた薔薇をドライ加工したら、こんな感じに。
ドライフラワーにすると少し色が変わります。
深紅の薔薇は黒薔薇に。ピンクはは紫系に。
ピンクは薄くなるし、オレンジは濃くなる。
黄色はわりとそのままだったなぁ。
研究中
でもそれぞれ良い味出ています。
プリザーブドでは出せないであろう、ガクから花びらにかけてのグラデーションが美しいです。

それをジェルでアクセサリーパーツに加工すると、
研究中
こんな感じキラキラ
激変ぶりに感激しちゃう。
すんごい達成感です。
だけどここからアクセ作りなんですよね~。

TAKAYAMAさんの薔薇はとっても扱い易かったです♪
新鮮さと健康さが物を言いますね。
発色もかなり綺麗ですし。
使い切れなかった薔薇は、そのまま咲いてもらって楽しみました。
梅雨時期だというのに本当に長持ちしましたよー。
ハルちゃんさんありがとうございます。

しかし、生からここまでするのって、かな~り手間隙掛かりますよ。お天気も関係するしね。
これだけ手が掛かると、1輪の特別なお花を、確実に美しくジュエリーにするのは職人技だなぁって思いますね。生花からのオーダーメイドを受けるまでには先が長そう…。

頑張るぞーー!!
研究中



同じカテゴリー(ファンタジーリーダー)の記事
缶詰ラッピング
缶詰ラッピング(2010-04-06 14:08)

いかがでしょう?
いかがでしょう?(2010-04-02 19:52)

薔薇の指輪
薔薇の指輪(2010-03-23 12:42)

あらさー
あらさー(2010-03-09 11:19)

最新トレンド
最新トレンド(2010-02-23 11:35)

ウェルカムボード
ウェルカムボード(2010-02-09 10:19)

この記事へのコメント
こんばんは。

merryさん、とっても綺麗で可愛く変身しましたね。(^^)
すごい技術だなあと思います。

また見せてくださいね。

キラキラしていて、とっても好きです。
見ていて幸せなものを作れるmerryさん、
尊敬します。
ハル
Posted by ハルちゃんハルちゃん at 2010年06月16日 19:10
ハルちゃんさま

素敵なコメントありがとうございます。
作品を見て幸せを感じてもらえて私もhappyです。ハルちゃんさんの薔薇への愛情も伺えます。

また、薔薇を見せてくださいね♪
Posted by merry at 2010年06月16日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
研究中
    コメント(2)