双葉 お知らせ 双葉

『7月 定期交流会』 
日時 7月20日(金) 18:00~21:00
場所 北区細江町 加藤農園内 和が家
会費 交流会¥100


クローバークローバークローバークローバークローバー

最新トレンド

ファンタジーリーダーのmerryです。

3月からmerryの作品の取扱店が増えることもあり、急ピッチで作品の制作をしています。
今はアイディア商品でもあり、思い入れの深い、
「飾れる寄書きカード」を作っている真っ最中です。
手間ひま掛かるだけに、出来上がると感動に浸ってしまいます。
そしていつも売りたくなくなるんですよね~(汗)

最新トレンド
タイトルは「鏡よ鏡よ鏡さん」。
最新トレンド
左ページは写真を貼るスペースがあります。
集合写真を貼っていただくイメージで。
右ページがさらに開き、別添の小さなハートのメッセージカードが15枚ほど貼り付けられるようになっています。
同じものは2つと作れないので、
1点1点選ぶのを楽しんでいただけるようにラインアップしたいと思っています。
今作っているのはwedding用です。
完成し次第ScrapBooking Forestブログにアップします。
ScrapBooking Forestブログ

とあるビジネス書に書いてありました。
現代はお金の増やしにくい時代である。
これからはお金よりも価値のある「~」が出てくる。

「~」は明かされていませんでしたが、
merryは気持ち・心遣いと読みました。
カードや寄書きは品物ではなく、心を伝えるツールでした。
でもこれからは、カード1枚が贈り物になりえるのではないかと思っています。
もらった人が、かけがえのない友人の心が入っている贈り物を
もっともっと喜んでいただけるような、そんな作品を作って行きたいと思います。

さて、北区盛り上げ隊の活動アイディアですが、
目的を切り口に考えるのもありかも?

■北区盛り上げ隊の存在を知ってもらう
■北区に人を呼ぶ
■北区産の物を色んな場所で売ってもらう
■メンバー自体が、より具体的に役立つボランティア隊になる

今までたくさんの素敵なアイディアが出て来ましたね。
とりあえず、まだ一巡していないので今回は私なりのアイディアを出すことにします。

タイトルは、
「きたくだけにきたくなる」
プレゼントリーダーはダジャレではないと書いていましたが、
merryの場合は真剣に思い付いて、かなり気に入っていました(爆)

■ドライブコースを作る
merryは長野県の安曇野が大好きです。
しょっちゅう遊びに行っていますが、
観光地と言えども実はそんなに「観光スポット」があるわけではないんです。

魅力はドライブコース。松本に住んでいただけあって、景色の良いポイントは良く知っています。
「日本アルプスサラダ街道」の広大な畑や古い町並みを見て→「山麓線」おとぎ話のようなお洒落な道を抜けるドライブコースです。そして地場野菜を大量に買って帰ります。

北区は自然がたくさん!
他県からも観光客が来るようなそんなドライブコース出来ないかな~。

■北区グルメマップ
良く聞かれます。北区で食事出来る場所。
お店に取材に行って、このブログで紹介
→最終的にグルメマップを作り色んな場所にフリーペーパーとして置いてもらう
or ほっとさんに効果的な広告の打ち方を教えてもらう♪

北区盛り上げ隊加盟店を募集。(広告代を少しずつ出資してもらう。)

■北区宝探しマップ
ファンタジーリーダー的には好きな響きです。

そんな感じです。

明日は、ひらめきリーダーの「陶空間いち」さんにバトンタッチです。



同じカテゴリー(ファンタジーリーダー)の記事
研究中
研究中(2010-06-16 14:32)

缶詰ラッピング
缶詰ラッピング(2010-04-06 14:08)

いかがでしょう?
いかがでしょう?(2010-04-02 19:52)

薔薇の指輪
薔薇の指輪(2010-03-23 12:42)

あらさー
あらさー(2010-03-09 11:19)

ウェルカムボード
ウェルカムボード(2010-02-09 10:19)

この記事へのコメント
みんなのリーダーまろんです

merryさんと出会って、私自身の『カード』に対する見方考え方価値観が変わってきています。これからも幅広い活躍を楽しみにしています♪

TeamKITAKUの今後の計画・・・
目的を切り口にかえる! そうですね、そういう見方もアリですね(^^)
やはり、『多くの方の考えを聞く』ということは、視野を広く色々な角度から考えられますね!(やって良かった~提案して良かった~!と思います)

ドライブコース・グルメマップそして宝探しマップ♪

次回の交流会が楽しみです。
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年02月23日 15:49
アイディアを(無理やりでも♪)皆で出して行くのって楽しいし、必要なことですね。
追い詰められて、無理やり出したアイディアがすごく良かったりするそうですよ。

次回の交流会は考えることがたくさんありそう!出来そうなことから無理なく、が良いですね。
Posted by merrymerry at 2010年02月24日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最新トレンド
    コメント(2)