双葉 お知らせ 双葉

『7月 定期交流会』 
日時 7月20日(金) 18:00~21:00
場所 北区細江町 加藤農園内 和が家
会費 交流会¥100


クローバークローバークローバークローバークローバー

決まりました。

今日は朝からポチポチパソコン
10月24日(日)9:00~15:00
浜松市西区 ゆめ応援プラザ で行われる
まろん達の秋の一日
に出す商品がようやく決定し、その告知記事を書いてたんです鉛筆
詳細は明日11:14にアップされますのでそちらをご覧くださいねパー 何故11:14かはヒミツ
その辺では買えない代物ばかりをチョイスしましたキラキラ

そろそろ時間もなくなりつつあるので、
今日は大したこと書いてないですが汗
この辺でおさらばします。
それでは皆さん、ごきげんようバイバイ


本日は米焼酎の紹介です。

決まりました。熊本県球磨郡湯前町にある「林酒造場」さんの

「原酒 ごくらく」
1本 2157円

度数41度
球磨盆地の奥深い山の中にある林酒造。
江戸時代後期に建てられた蔵は整然とした感じが伝わってきます。

展弘さんと泰広さん兄弟で仕込む「極楽」はなんともインパクトの強い焼酎名。
そもそも”楽しさの極み”と言うことで名づけられ、適度に飲んで楽しくなってもらいたいという思いが込められているとの事。
ラベルの下地には ○十(まるの中に十)という薩摩藩の印が隠されている。
良質の米と、二百年前から湧き出る井戸水で仕込む極楽は柔らかなふくらみある焼酎。

生産量も極少量で、通の間で密かに飲まれている”常圧 極楽”
市場で見かけることが少ない、良質の米と、二百年前から湧き出る井戸水で仕込んだ濃醇な香りと、凝縮された林酒造ならではの味わいです。


今日はいろいろやることがあり、
足跡をあまり残せませんでしたうわっ
明日はいつものように覗かせてもらいますねグッド


同じカテゴリー(呑兵衛リーダー)の記事
焼酎の効用
焼酎の効用(2010-11-02 12:14)

麹について
麹について(2010-11-01 12:14)

常圧と減圧
常圧と減圧(2010-10-31 12:14)

蒸留って?
蒸留って?(2010-10-30 12:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
決まりました。
    コメント(0)